- HOME
- プロダクト・サービス
- Webシステム開発
Web SystemWebシステム開発
わたしたちは、お客様が抱える課題やニーズに寄り添い、それらを解決するWebシステムを開発します。
現行の業務を分析し、業務課題解決へ向けて幅広い支援策を提示しお客様の
「事業全体を改善するパートナー」を目指します。
わたしたちは、お客様が抱える課題やニーズに寄り添い、それらを解決するWebシステムを開発します。
現行の業務を分析し、業務課題解決へ向けて幅広い支援策を提示しお客様の
「事業全体を改善するパートナー」を目指します。
お客様の業務を分析し、課題解決を目指す「ユーザー中心設計」による開発で企業の利益に貢献します。
実績ある開発資産を活用しつつお客様にあわせたシステムを開発することで、高い信頼性と柔軟性を提供
Web受注・購買システムでは、煩雑な事務処理を自動化・短縮化・効率化することで作業のミスを削減した上で生産性を向上させる実績を持ちます。
このシステムは、お客様の受注に関する事務作業をより正確に、かつ生産性を向上させる一助となります。
受注業務は、メールやFAXで受け取った情報を従業員が整理する手間を省略し、受注情報を自動でデータベースに登録して管理します。
発注後、得意先様からの納期や質問などのやり取りもこのシステム上で簡単に行うことが可能です。
納品書や請求書などの帳票も、データベースの情報をシステムが自動で入力して作成します。これにより、帳票への書き間違いなどを防ぎます。
Web受注システムは、単に得意先様からの注文の受け取りをWebブラウザで受け付けるだけでなく、その後の帳票作成まで、一元管理をすることが可能です。
ネクステップ・ソリューションズのWeb購買システムはお客様だけでなく取引先様の業務の負担も軽減します。
お客様が発注する前の見積依頼と、取引先様における見積回答までをブラウザ上で行うことが可能です。
発注時は、システムで発注内容から自動入力された注文書を取引先様がダウンロードを可能とします。更にお客様は取引先様から回答された納期も引き続きブラウザで確認できます。
商品が出荷・納品された後は、取引先様からシステム上にアップロードされた納品書をお客様がダウンロードすることができます。
また、お客様が作成した受領書をアップロードし、取引先様がダウンロードすることも可能です。
システム上で管理された発注情報から、お客様が任意に帳票をアップロード・ダウンロードできるため、煩雑なメールのやり取りを削減することができます。
システム開発の工程において、お客様の声をお聞きする機会を段階的に設けています。
これにより、お客様が抱える課題を解決するシステム開発を目指します。
プロジェクトの開始時には、お客様の業務を徹底的にヒアリング・分析し、問題の根本を可視化します。
その後、プロトタイプを開発します。システムのプロトタイプをお客様に確認していただくことで、完成したシステムのイメージの共有が可能となります。
プロトタイプのフィードバックを得て本開発に着手します。ここではプロトタイプ開発までに伺ったお客様の声を反映することで、お客様の想定から外れたシステムとなってしまうことを防ぎます。
本開発が完了しリリース後も、よりよいソリューションを実現するため、更なる機能拡充の提案をします。
画面イメージ、プロトタイプの先行開発により明確なビジョンをお客様にお伝えします。
製品やサービスに関する
お問い合わせや資料請求は
こちらからお気軽にご相談ください。
受付時間 平日9:00~17:30